acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Joyeuses paques!

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

IMG_2051.jpg

今日は復活祭、paques。たくさんのチョコレートをいただきました。

IMG_2055.jpg

ゴッドマザーとゴッドファザーには御花を。相棒は先月18歳になったサンドラのゴッドファザー。
paquesにちなんで、卵付きの花束をいただいていましたよ。

アペロはクリスマスのように、フォアグラやサーモンなど。

そして、お祝いに欠かせない

IMG_2056.jpg

これはポルトガル式ね。何度見てもグロテスクね。

子供達はいただいた卵形のチョコをお庭に隠して卵狩り。4回もやったのにまだやりたりなくて
今度はおうちの中で隠しっこ。

考えてみたら大事なファミリー行事って子供が喜ぶことばかり。

明日は祝日です。Joyeuses paques!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

さとじ says...""
姫ちゃん達、いつもお揃いの可愛い服を着ているねv-10

フランスは、親族の関係を深める行事がたくさんあるんだね!

こちらは、ちょうど入学式の8日、9日頃が桜の満開だったよv-252
フランスより、ちょっと遅かったかな?

我が家は、吉野家の牛丼弁当食べて、お花見したよ(*^_^*)
2012.04.11 03:05 | URL | #- [edit]
acoparis says..."さとじもんへ"
お揃いもそろそろ共通サイズがなくなってきそうです。ありがたいことに、そのほとんどがプレゼントです。

入学式か~ちょうど長女が日本にいれば小学校入学にあたるから、もし妊娠していなかったら味合わせてあげたかんたんだけれどね。日本は卒業式もあるし、くぎりとして素晴らしい行事だとおもうよ。

吉野屋の牛丼か~日本に行くたびに一回は必ず行っているかも。しょうがを利かせてると美味しいよね!!
2012.04.11 18:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/981-1cc70806
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。