acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


シアバターノキ

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

お泊り初日、姫たちに電話したら、なかなか電話口に出ず、

昨晩は姫1号と電話中、もう姫2号に~変わってもいい?と短い会話で
なんとも、まあ楽しくやっているようです。

昨晩は誰とねたの?姫2号に質問したら、お姉ちゃんと二人で仲良く寝れたそうです。

姫2号は必ず朝方ママ~と人のベットに潜り込んで来て、
朝はお腹すいた~と私達を起こすのですが、

今朝はぐっすり熟睡して起きれました。


昨晩、やはり私と同じ時期に切迫早産になった友達から電話があって長話。
安静にじっと自宅で横になっていたそうですが、破水、ぎりぎり正期産だったそう。
ついつい自分で動いちゃうんだけれど、やっぱり油断は禁物だね。ありがとうMちゃん。

cream_20120424160648.jpg

妊娠クリームを探していたら、私の大好きなLe petit Marseillaisシリーズでいいものを発見!
karitéってシアバターノキ、シアバターの原料なんです。
アフリカでは食用、薬品として使用されています。

これがたいてい妊娠クリームには入っています。
プラス、アーモンドとアルガンオイル入り。

香りも強くなく、全身に使えます。これを去年から愛用しています。
スーパーで購入できるし、値段も6ユーロでお釣りがきます。250mlでこの値段はお得。

そして、使い終わったプラスチックケースのパッケージを全部はずして、
子供が絵を描くときの筆洗いとして再利用。

今週で妊娠32週目に入りました。
まだまだだらだら生活スローライフは続きます。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says...""
おおお!久しぶりに来てみたら!
大変そうだね。どうか安静にね。子供たちなら、姫ちゃん達ならきっと大丈夫だよ!
32週かあ、もう少しおなかにいてもらわないとね。がんばれ!
性別はわかってるのかな?
楽しみだね!!!
2012.04.25 08:03 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
お久しぶり~息子君たちも随分大きくなったね!
性別はね、待望の男の子!といっても
健康で元気な赤ちゃんが生まれればどちらでもいいけれどね。
なんか女の子はわかるんだけれど、男の子って想像できないよ。いろいろ育児のこと、教えてね。
2012.04.26 10:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/991-50ef5fba
