acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

相棒ファミリ-はパ-テイ好き。
クリスマス、誕生日、記念日...すべて相棒ママのお得意料理
メインは豚か牛か鳥かうさぎ 
魚料理があっても、必ずでてくる肉料理

なんたって、庭には鶏を50匹、うさぎを30匹飼っていて
おいしい頃になると、ママが斧で、がつっと頭を切る。

生きているから、動くわ叫ぶわですごいんだけれど、
ママはなんなりと斧を降る。

ということで、彼らは毎日たっぷりの肉を食べる。
野菜もつくっているし、食べているけれど、
お肉を食べる量に比べたら、とっても少ない

先週末の話だが、私の誕生日パ-テイをすることに
もちろん、主催の私が料理をする。

とってもチャレンジャ-だけれど、
前の晩相棒ママに

今回は肉料理ありませんよ

と言っておいた。

Acoの好きなようにやればいいわよといっていたママも

当日、やっぱり肉料理何かつくろうか?と不安そうにきいてくる。

私も大食肉食の彼らが耐えられるかどうか不安だったけれど

いいえ、大丈夫です。
テイフ(食前酒)のおつまみのお肉で十分
 と答えた。
(いつも生ハムの他に、肉料理。一口サイズでとってもおいしい。)

で、今回野菜をたくさん使った。

レタス、玉ねぎ、トマト、ピ-マン それに
なす、ブロッコリ-、長ネギ、しょうが


なす揚げピリカラソ-ズとピ-マンのオリ-ブ付け、サラダ

えびカレ-にごはん もしくは ナン


カレ-なんて相棒両親は食べたことあるだろうか?

ナンも自分で焼いた。

相棒ママはやはりじっとしていられないのか、
私の周りをうろうろする。

それでもやはり量が多いので、相棒兄嫁に手伝ってもらう。

相棒がフランスパンを買いに行ったのだが、
他の物も買わなくてはいけなかったので、
たまたま忘れた。

この時はさすがに私も冷や汗がでた。
なんせ、朝昼晩 バゲットを食べる人達。
ナンがあるけれど、彼らはご飯があってもパンを食べる人達大丈夫だろうか

人って追い込まれると強い
もうこうなったらやるだけと私は黙々とつくる。

そして今回は前菜、一皿目、二皿目とやるのではなく
日本式に一気に出した。

果たしてみんなは....


食べた!!


カレ-も食べてる。

実は今回はテ-マがあるっていっておいた。

テ-マは アンチエイジング

ママ、いつも肉だけじゃだめよ、野菜にはたくさんのビタミン、ミネラルがあるんだから

そしたら、テイ-ンエイジャ-をのぞいて、みんな一通り食べたのだ。

お昼に食べて、残りは夜も食べていた。

相棒ママが最後に

日本料理って手間がかかるけれど(料理中ボ-ルやお皿をたくさん使った)
....おいしいわね


ナンはインド料理だし、ピ-マンのもイタリア料理だけれど、まっいっか。

まだまだ私の肉食革命は続くのでした...。

banner2.gifヨ-ロッパランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします♪
次回の革命は1ヵ月後の姫の誕生日です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/996-4ab06494
