acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

img4e5019daqjp6yo.jpg
皮膚科専門医にアトピ-と診断され早4ヶ月
原因不明、12歳まではでたり、でなかったりするから
と、塗り薬の処方箋をもらっていました。

その中にはステロイドもあって、
避けたいが掻き毟る姫をほおって置くわけにはいきません。
掻く事によって、他の病気になるかもしれませんよと言われました。

ブログを読んだ家族が、アトピ-に関しての本や、
おやつ、石鹸を送ってくれたりしました。

願いを込めて、最初の2ヶ月間はちゃんとぬっていました。
お医者さんのいうように、出たり出なかったり。

がしかし、私の元来の大雑把な性格から
忘れたり、大丈夫だろうなんて(医者じゃあるまいし)何ももぬらずに。

そして現在 (9月3日 先週末撮影)
右の頬から耳にかけて一番出ていたアトピ-が消えた。
これがもう1ヶ月半以上続いているのです。

薬以外にお医者さんに言われたことは

★洗剤を変えたこと 
     Percilと言うマルセイユ石鹸がベ-スの洗剤
 
★お風呂のとき姫の体を洗う石鹸を変えたこと
 尚且つ、毎回全身に使うのではなく、必要なところだけ洗うこと
     LA ROCHE-POSAYのLIPIKAR SYNDET

その他に自分でしたことは

☆卵、牛乳製品、砂糖の摂取を避けたこと

☆洋服が汚れたり、汗をかいたら、すぐ着替えさせたこと

ぐらいでしょうか。

今ではヨ-グルトのかわりに、豆乳ヨ-グルトを食べさせ、
チ-ズも2週間前から毎日少しずつあげていますが、
全く出ていません。
 
このまま続く事を願って
それから、アトピ-の症状を持つお子さんがいる方
がんばれ-!!

banner2.gifヨ-ロッパランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします♪
本日付で満11ヶ月になり、今日3,4歩一人で歩きました!!まだ危なっかしいですけれどね

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/997-7b9f3a2e
