acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


相棒のいない夜

Posted by acoparis on   6 comments   1 trackback

今日は相棒が帰ってきません。
ホテルに泊まるそうです。∑(゜д゜lll)

夫婦喧嘩?浮気?....ってわけじゃなくて 笑
パリ郊外で研修があるからです。

今晩は姫が早めに寝て隣ですやすやしています。

いつも家族一緒で、一人ででかけるのは私がほとんど
会社からまっすぐ帰ってきて相棒、夜は姫のお守り

朝は起きたらお風呂にいれてから出勤。

相棒、お疲れ様です。m(_ _)m

今晩も通常なら私は夜21時帰りですが、
今日はお休みして家にいることにしました。


-ん....


なんか、さみしい...(>_<)


つい、相棒に電話。


普段は夜21時に姫が寝た後は、
お互い別室で別々なことをやっているのですが
いるといないじゃ、やっぱり違う...

感謝を込めて、明日の夕飯の準備を既にしました。
(といっても餃子ですが...ロマンチックじゃないけれど)


子供が生まれてさらに
相棒の存在、
夫として、

姫のパパとして、
私の一番の理解者として

とってもとっても、大きな存在。(〃 ̄― ̄〃)



すると電話が

あのね、ホテルいいんだけれど、
ここじゃなんかリラックスできないから、やっぱり帰るかも。
夜遅く誰かきてもびっくりしないでね。


相棒も寂しい様子。

嬉しい反面、夜遅くの運転は疲れるからそれも心配。

でもやっぱり夜中ふと起きたときに
隣ですやすや寝てる相棒の存在を確認して
また眠りに落ちてゆく心地よさ
はなんともいえないんだな。。+。(*′∇`)。+゚

明日はバレンタインデイ

いつもより夕飯の品数増やして、相棒を待つのです。

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
なんか新鮮でいいわ。たまにはいいかも
さみし-といいつつ、睡魔には勝てない私。
おやすみなさい、ダ-リンzzzzz

ラブレタ-

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

今日はバレンタインなので相棒へブログラブレタ-

○○ちゃんへ (すいません、普段こう呼んでます)

あなたと知り合って7年の歳月がたとうとしています。
いろんなことがあったよね。

付き合ったころは、

30歳になったら自分の会社を持つ

とか大きなことを言って、いまだその気配はないけれど....


遠距離恋愛中、私のハワイ家族旅行にフランスから参加したとき

プロポ-ズしてくれたよね。でもその後に

ごめん、お金貸してくれる?所持金全部航空代金に使っちゃたんだ

.....貸さなかったけれど....


お酒飲み過ぎないようにするって言ってたのに、電話の声ですぐわかる。

飲んだでしょ

というと、飲んでないよっていつもいう。

知ってた?酔っ払うと日本語を話すってこと....


それでも結婚してよかった。

そしてかわいい姫をありがとう。

私をプレゼントするって言う手はもう使えないと思うから

車をプレゼントするわ。○○ちゃんが欲しかったやつ

中古車だけれど、これでまた旅行へ行こうね。

大好きな○○ちゃんへ

acoより。


と言っても納車は3月だけど。と言ってもまだお金払っていないんだけれど。

追記

相棒をちょっとフォロ-しますと
最初のは酔った勢いで
次のは学生時代
そして今はお酒やめました。

私のほうこそ、結婚当初より10キロも太ってごめんね。
子育てはおなかがすくのよ。

相棒とお風呂

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

imgae2c2e717dcju7.jpg
先日からいよいよ始まった、台所&洗面所&シャワ-のリフォ-ム。

ここが一番難解ですが、一番重要でもあります。

最初にリフォ-ムを始める前から、相棒は日本のお風呂がどうしても欲しい。と主張

私もお風呂大好きだし、特にフランスの冬では余計恋しくなる。

相棒のいう日本式お風呂とは、バスタブとは別に洗い場があること。

ホテルでもそうだけれど、バスタブで洗って、そこで流すのはフランスも一緒。

ただ、私は決定的な事に気がついた。

日本のように、常に一定の水温を保つものがないのだ。
つまり、水を溜めて沸かすということができない。


外国人には、一緒に裸でバスタブに入ること(カップルは除く)や、人が使ったお湯を共有する習慣がない。

変な話、相棒は両親の裸を見たことがない。

えっじゃあ小さいとき、お風呂はどうしたの?ときくと
お母さんが洋服着たまま来て洗ってくれた。
一緒には入らない。

え-私なんてお父さんと12歳ぐらいまで一緒に入っていたかも
と言うのを思わず呑み込む。

今日も相棒は姫に話しかける。

もうすぐパパとお風呂に一緒には入れるよ♪

彼の長年の夢が今年中に叶うことと、体力がもつことを祈る

相棒は家を朝8時過ぎにでて、夜7時に帰宅、それからがんばってます。

charlotte a la frambois

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

cake

今週末は相棒の両親宅へ行ってきました。
お父さんの誕生日だったからです。
そして次の日の29日は私たちの結婚記念日。

といっても、2日記念日があります。
書類上の結婚は 市役所で市長さんの前でサインをします。
そして、今日は披露宴をした日。

今年はレストランへは行かず、相棒の家族と一緒に、シャンパンと
ケ-キでお祝いしました。

あの日を思い出しながら、2人でケ-キカット。
で、披露宴ではケ-キをお互いに食べさせたのですが...そこまではしませんでした。
で、披露宴ではシャンパンを一気飲みしたのですが....妊婦にはできませんでした。
ましてや、私はもともと強くないのに、結婚披露宴ビデオのため無理してのみ、あとでトイレで吐いて気分が悪くなった花嫁です。

そんなことを思い出しながらみんなで笑ってました。
これからもよろしくお願いしますね。future papaさん!!

ひとりでお勉強

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

今日ベットの周りを掃除していたら
出て来た出て来た、たくさんのエロ...
じゃなくて、子供の教育の本。
実は妊娠検査薬で反応が出た次の日
既にfuture maman(妊婦)という本を
プレゼントされたのだ。
私が赤ちゃんについて全く無知だったのは認めるが
インタ-ネットで情報を得るからいいよ、
本がたまっちゃうし。
と言っていた。
既に先週末Parents efficaces(いい両親)を読んでいたのは知っていたが、

6歳までにやる大事なこと、
赤ちゃんに必要なこと、
子供とどうやってコミュニケ-ション取るか

など、とりあえず、子供の教育シリ-ズは
全て買ってしまうんじゃないかという勢いである。
私がなんかコメントするのを恐れて隠したのか。
まだ、生まれるまで6ヶ月もあるのに。
既に相棒のいろんな本でアパ-トはいっぱいだけれど、
これは知らない振りして黙っておくか
future papa のために

