acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


船で鑑賞

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

DSCF7765.jpg

たくさんの船が並んでいます。


今日は、冬クルージングに。

DSCF7767.jpg







というのではなくて、看板で待機中。

船中は、

DSCF7766.jpg


舞台になっているんです。



セーヌ川沿いのたくさんの船に実際住んでいる人がいたり、
レストランや、カフェ、コンサートホールとして使用されて居たりしますが、

子供向け劇場もやっているのは初めて。



私たちは写真左の舞台を鑑賞。

2歳以上が対象のワンウーマン、パフォーマンス。
(私の辛口感想、アイデアや出だしはとってもいいけれど、後半だけちょっと長すぎるかな。
子供たちには充分楽しかったようです。大好きな風船もたくさんでてきますしね。)

劇場は子供100人位は入りそうです。


Péniche Antiqode
Face au 55,quai de la Seine
Paris 19
01 42 03 39 07

水曜日、週末、ヴァカンス中は毎日やっています。
詳しくはHPをチェックしてみてね。


船のすぐ目の前に小さな公園もあり。季節がよくなったらまた来ようかな。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ 

ちょっと夜遊び

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

6月21日はフランスでは音楽の日
この日は各地で音楽が無料または格安で聞けます。
そしてこの日だけは音楽著作権がただ使用

姫を夜21時に寝かしつけ、添い寝しながら私も寝てしまった気づくと夜22時
友達と会えたのは夜の23時でした。

DSCF0030.JPG

まわりは人、人、人。そして雨は降ってるし。

そして一角は....

DSCF0031.JPG

ごみだらけ。げげげっ (あとでこの日のために特別清掃員がまわるそうな。お疲れ様)

いたるところで音楽がきこえてくるけれど、
それとともに人々の聞えたり、警察官がうろちょろして、まるで雰囲気は

アルコ-ル付きデモ行進!

それでも先週よみがえった夜の自分は健在で、そこからパリの中心へと歩いて行きました。

数件見てたどりついたところは、朝5時までやっているというジャズクラブ
ジャムセッシオンをやっていました。

だめだ、落ち着かない。客席にいてむずむずする自分がいるのです。

音楽は聞くだけじゃなくて、やるもんでしょ!

そして調子に乗って一曲歌って、そそくさと帰ってきました。

やっぱり姫が気になるのです

その夜はいつもより遅くまでやっているという最終地下鉄に飛び乗りましたが、
私の家の近くの駅までは行かず、タクシ-もつかまらず、歩いて帰ることに。

相棒に電話して姫の様子を確認。
早足で家路に。そして2時半頃に到着。

お-ごめんね、ありがとね!と姫にいいながら

気持ちよく眠りに落ちたのでした。

私がいないときは、相棒がおっぱいなしに姫を寝かしつける技を習得。
いつもありがとね。週末はゆっくり休ん....えっとそうだジムに行くんだ、またよろしくね。

